サロンド英華

BLOG

2020.09.30お客様の声

【ご感想】老後に向かっての準備である、という事にハッとしました。

受講いただいたI・M様(50代、既婚)

お子様も大きくなり、時間もできた中で、
仕事と家庭の両立と老後に向けての
ビジョンなどのテーマを取り上げてみました。

 

◆受ける前と、受けた後ではどのような心の変化があったかを伺う中では、

「受ける前は、不安で考えがぐるぐるしがちでしたが、受けた後は、気持ちがすっきりしました。」

◆印象に残った気づきについては?
「自分にとって働くってどういう事かを改めて考えるきっかけになったこと。
自分の心の中で大切にしたいものを見極めて、優先順位をつけるとよいということ。
笑顔で毎日を送れるように、どうしたら満たされるか考えること。」

ということでした。

◆実際ご自分が体験してどのような人におすすめですか?では

「悩みがちで、思考がぐるぐるしがちな方に」

とのご意見をいただきました。

50代の私にとって、これからやる事は、老後に向かっての準備である、という事に、
ハッとしました。

例えば自分と家族の健康。健康でないと、やりたい事もできませんしね。

弘恵さんご自身の体験なども交えて話をしてくださり、参考になりました。
心が豊かって素敵ですね。私も心に余裕がある人、ご機嫌な人でいたいなと思いました。
たくさん聴いて頂きありがとうございました😊

(以上です)

 

どうしても女性はご主人のため、

お子さんのためと優先順位を先に起きがちですが、

ここもどのようなバランスで日々過ごしたら
自分自身の心が喜ぶか?を意識するだけでも
色々と変わってくるかもしれませんね。

確かに健康第一ですし、

これからの老後にむけてのビジョンを考える上でも
やることはたくさん出てきそうですね。

 

ありがとうございました。

 
サロンド英華

ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームよりお問い合わせください

080-6678-0719