サロンド英華

BLOG

2020.02.01お客様の声

【ご感想】アドバイスなしには自信を持って大きな買い物ができなかった

今回は美腸・プチ断食講座「らび庵」主宰の阪井幸子さんが
先生講師としても品格を上げるジュエリー&ウォッチセレクトレッスンにご参加いただきました。

年齢的にも恥ずかしくない、
またちょうど記念日も重なり、

日頃の幸子先生のお教室の理念や想いの世界観に
ぴったりなもののセレクトをお手伝いさせていただきました。

ご感想をいただけましたので、
ご紹介いたしますね。

 

Q:まずなぜ受講しようと思いましたか?

 

講師として内面だけでなく、外面でも自信が持てる時計やジュエリー、しかもそろそろ年齢的に恥ずかしくないものを、身に付けたいとずっと思っていました。しかし、知人には、金額のことなどは聞きづらくそのままになっていたところ、古川弘恵さんのブログで、このような講座があることを知り、ちょうど55歳の誕生日というタイミングもあり、早速にお願いしました。

 

Q:ご自分で受講前と受講後で一番変化を感じたのは、何ですか?:

 

時計、ジュエリーとは、一生付き合っていくという考え方を知ったこと。
真に良いものをきちんと手入れをしながら本当に大切に扱い、更に次の世代に譲っていく。
漆器その他の器、着物については、そのような感覚を持っていたのですが、今回講座を受けて、時計やジュエリーとの新たな付き合い方を知りました!

 

Q:講座の中で一番役立ったこと、興味深かったことはなんですか?

 

年代別ジュエリー選びで、パワージュエリー、勝負ジュエリーなどがあること

特に60代は「整理の年」ということ
(どれほどのものかは不明ですが一応)母から譲り受けたものが、デザインが古く、また今までジュエリーに興味が湧かなかったこともあって、
そのまま放置しているものがあるのを思い出しました。
色々な「リメイク」もあるようなので、落ち着いたら、眠っているジュエリーをいずれ使えるようにしていきたいです。

 

Q:どんな人にオススメしたいと思いましたか? :

これまでの私の様に ジュエリーに興味なく、「なんとなく」「とりあえず」でアクセサリーを身につけていたが
そろそろ年齢的にきちんとしたものを手に入れたいと考えている方

冠婚葬祭、何か特別な時に、どのようにジュエリーを用いれば良いか、NGなことはなにかが、今ひとつはっきりわからず、いつも不安に感じている方。

 

Q:その他 期待すること、気づいたことなどあればご自由にお知らせください。

 

今回の講座、あまりにも内容が私にタイムリーすぎて、本当に有り難かったです。

先ずは時計とネックレスを購入したい!と思っていたところ
講座当日に、ご紹介頂いたお店で、まさに一目惚れのネックレスに遭遇。そしてその日に購入。
また時計は、いくつか候補を絞っていただき カタログを持ち帰りじっくり考えてから、昨日、最寄りの百貨店で、当初考えていた以上のものに出会え、購入しました。

弘恵さんのアドバイスなしには、自信を持って今回の大きなお買い物はできなかったと、心から感謝しております!本当にありがとうございました!

 

以上。

 

 

高額のものであれば、なおさら納得のいくものをお選びいただきたいと思っています。

人生の良いタイミングに
まさにぴったりのものとの出会いに立ち会えたのも

最高の喜びですね。

ありがとうございました。

 

 

 
サロンド英華

ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームよりお問い合わせください

080-6678-0719