サロンド英華

BLOG

2019.10.05お客様の声

【ご感想】私のファンになっていただく顧客をつくるためには

リスペクト・ディスカッションスキルを受講いただきました、

千葉県在住の渡辺江観様から、ご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

 

Q1リスペクト・ディスカッションスキルを受けようと思った

きっかけはなんですか? : 

 ■私のファンになっていただく顧客をつくるため。

■売上拡大のため

■自分の会社運営でこれから多くの人と関わることになるから。

■女社長として人間的な磨きをかけたいから。

■有名、カリスマ的存在になりたいから。

■お客様に喜んでもらえる心配りをするために、私の人間としてのスキルに自信がないから。

■新聞や雑誌に掲載されることを見越して、記者さんと対話したり私の姿が公衆の目に触れるから。

■将来、フランチャイズで全国展開する時の社員指導として使えるマナーや知識を得るため。 

 

 

 

Q2受ける前に気になっていたお悩みはなんですか? : 

 ■ビジネス会話の話題

■食事の仕方、マナー

■身の振る舞い方、服装

 

 

Q3体験して一番印象深かったことはなんですか、どういう気づきがありましたか? :

 こちらの言いたい事を一方的に話すだけの説明トークでは嫌われるということ。

■接待された時などで気遣う振る舞いや食事マナー・食べ方を実際に料亭に同伴していただき練習させてもらえること。

■おもてなしの心を学べること

 

 

Q4、どんな人にオススメしたいと思いましたか? :  

■ビジネスでの接客が上手になりたいと思っている女性

■一流を目指す女性

 

最後に講座を受けることによるご感想は

 ■センスがいい女性になるための指導をしてもらえること。

 

以上です。

 

渡辺様、ご感想ありがとうございました。

 

 

 
サロンド英華

ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームよりお問い合わせください

080-6678-0719